心苦しくも義母からお金を借りました。

私は現在4人家族で夫婦と小学生の子ども2人の世帯です。
そんな我が家、ここ先月に大きな出来事がありました。
それは私が今まで8年間勤めていた職場を辞めたことです。
上司との人間関係などが原因で辞めました。
再就職を考えて新たにお仕事を探しているものの
思ったようには見つからず今は無職な状態です。
そこで問題になったのがお金、つまり生活費です。
毎月の家賃や光熱費や食費、子ども達の学費から身の回りのものまで
全て今まで私が支払っていましたので
お仕事を辞めて一ヶ月、さすがに支払うお金が底を尽きてきました。
ですが自分の都合で家族に不便な生活をさせるわけにはいきませんので
再就職するまでのお金をどうするか考えました。
結果気遣ってくれた義母が立て替える形でお金を貸してくれました。
もの凄く肩身の狭い思いでしたし、義母には本当に申し訳なく感じました。
そして先日、何とか清掃関係のお仕事が決まり
来週から働くことになりました。
給料日まではまだまだ期間がありますので
もう少し義母に頼らなくてはいけませんが
必ずお金を返すと頑なに考えています。
早く挽回出来るようにこれから前向きに、必死に頑張りたいと思います。
以上、私の都合で義母からお金を借りたお話でした。

コメントは受け付けていません。